美を高める精油の香り−センチフォリアローズ−

BEAUTY COLUMN

2018.09.25 成分 美肌 香り

世界中の女性から愛され続けているローズの香りには、精神に癒しを与えるリラクゼーション効果だけでなく、美肌にとってもうれしい効果があるのをご存知ですか? 今回は有名なバラのひとつである「センチフォリアローズ」がもたらす効果をご紹介します。美しい素肌をも育む上質なバラの世界を覗いてみましょう。

 

センチフォリアローズとは

センチフォリアとはラテン語で100の花びらという意味があり、その名の通り花びらが何層にも重なっている可愛らしいバラです。オランダで300年ほど前に生まれた比較的新しい品種ですが、ダマスクローズ同様に芳醇な香りが特徴で、ハンドクリームやシャンプー、口紅など多くの化粧品に配合されています。

センチフォリアローズがもたらす2つの効果

センチフォリアローズの花から採れる“センチフォリアローズ花エキス“には、肌に嬉しい効果がたくさん。スキンケアとして使えば、香りに癒されながら美しい素肌を育めます。

 

若々しい素肌へと導く

センチフォリアローズエキスは、ヒアルロン酸を分解する酵素「ヒアルロニダーゼ」を阻害する働きがあります。肌のヒアルロン酸を守ることで、肌のハリ・ツヤをキープ。その他にも肌あれを防ぐ抗炎症作用や、紫外線を浴びて日焼けした肌を鎮める鎮静作用、保湿効果などがあり、高いエイジングケア効果が期待できます。

 

女性ホルモンのバランスを整える

バラの香りは、女性ホルモンの一つである”エストロゲン”の分泌を促進する働きがあります。エストロゲンはコラーゲンの生成をサポートする働きがあり、分泌量が増えると肌のハリ・ツヤもアップ。またホルモンバランスが正常に整えることで、生理不順や月経前症候群(PMS)、更年期障害にも効果を発揮。多くのストレスを抱えホルモンバランスが乱れてしまっている現代女性をサポートします

 

センチフォリアローズ 花エキス配合のシグリッド で
香りに癒されながら上質スキンケア

世界的にも生産量が少なく、希少価値の高いセンチフォリアローズ花エキス。甘く上品な香りは癒し効果も高く、多くの女性を魅了し続けています。シグリッド は全ラインにセンチフォリアローズ花エキスを贅沢に配合(香料は使用しておりません)。毎日のスキンケアで美しい肌を育みながら、香りに癒される極上のリラックスタイムをぜひお楽しみください。

 

〔シグリッド商品一覧はこちらから〕